Bag's Kco Gym

Bag's Kco Gym(バッグス ケーコ ジム)による日常的生活記録です。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
尿管結石、でました
尿管結石
エイッ!こんなん出ましたけど〜

 
4/19
早朝、腰痛で目覚める。早めに痛み止めの薬を飲んでおく。
それよりも、オ、オシッコが出ない!!!すごく、したいのに。
ジャンプを繰り返す
徐々に腰痛もひどくなりだしたが、それよりも気になるのはオシッコ・・・
ジャンプを繰り返す
そろそろ出るよね?と30分おきにトイレにいくも、大さじ1杯程度しか出せない。くぅ〜
 
4/20
だいぶ出るようにはなったが、残尿感がある。(6割しか出せてない感じ)
 
4/21
だいぶ出るようにはなったが、残尿感がある。(7割しか出せてない感じ)
 
4/22〜
スッキリ出るようにはなったが、出すとき、アソコらへんがモニョモニョする。
痛くも痒くもない、なんかムズムズするのだ。
 
5/1
出た。痛みは全くなし。
 
5/14
石持って、病院へ行く。
レントゲンにも何も写っておらず、これから成分分析に出すが、
まぁほぼ確定でしょうと。
(結果はのりこに知らせるとのこと、よろしくです。)
 
どうやら、シュウ酸が多く含まれる食べ物が石を出来やすくさせるようで、
見事に私の好物ばかりだった。
それらは栄養価の高い食材でもあるから、
食べ合わせ方で「酸性→アルカリ性」にすればいいらしい。

で、結局はそんなにややこしく考えず、水を沢山飲めさえすれば良いのだそう。
石ができそうな生活をしてるのにできないジョージ先生も
1日2醗幣紊凌紊魄んでいると言ってたし。水飲もうっと。

5年以内の再発率が50%と高いのだ。
 
あと、原因として思い当たるのは、山歩きだな〜
トイレのない山を7〜8時間歩く時、どうしても水分摂るのを我慢しちゃうんだよな〜
| - | 02:03 | comments(8) |-| pookmark |
GWまとめてドン!
GW前半
「夫婦でしっぽり、駒出池キャンプ」

白樺群生林
白樺群生林を歩いて


白樺群生林テントウ虫
夫が私のためにと理由を付けて買ったマクロレンズを使え使えとしつこいので、
テントウ虫を撮りました。
家族サービスです。
撮ったら撮ったで「いいね〜いいね〜」とうるさいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中三日
「働いて働いて働いて」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GW後半はじまり
「福井から貝好きなエロい夫婦がやってきた」

浜昼顔
浜昼顔(マクロで家族サービス)


九十九里浜
千葉県は九十九里浜に、焼きハマグリを食べに、片道550匱屬鯀らせゴー!
ペアルックでゴー!ムムッ、やるな。


ハマグリ
私達は謙虚に控えめに、小粒のものを注文しました。
ハマグリも高くなったもんだねぇ。
この山がゴディバのチョコレートだと思って見てください。
大粒は後ろの席の人が焼いてるのを見て楽しみました。
 
病気と山菜の話をして、
別れ際に泥の付いた福井新聞に包まれたコシアブラとタラの芽を頂戴し、
車に忍ばせておいたクーラーボックスにこっそりとしまい込んだのであった。
なんか、くれそうな気がしてたんだよね〜うへへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GW後半〆
「縞枯山と駒出池キャンプ」

縞枯山シラビソ
膝が痛い人とボツボツが出ちゃった人の様子をみながら残雪の縞枯山を歩く。
北ヤツのシラビソの森は息するだけで気持ちいい。


病み上がりジャンプ
茶臼山展望台にて病み上がりジャンプ!(レア画像)
夫が私のためにと理由を付けて買ったデジカメを使え使えとしつこいので、
縞枯山展望台で動画を撮ってみました。
動画、面白いですねーしばらく遊んでみよう。


縞枯現象
縞枯現象
 
ほど良い距離を歩き、後ろから矢車姉さんの「お腹空いたー」コールも始まり、
車を20分走らせキャンプ場に向かいます。


とんがりランデブー
慌てん坊が2人居ると、ハプニング続出で、父ちゃん情けなくて涙が出ました。


焚き火ランデブー
ただ、手際よく出される料理をつまみ食いしながら、作って〜飲んで〜の流れは
心地よかったです。
タラの芽とコシアブラは天麩羅にしました。コシアブラは山の青海苔みたいなんだな。
いい香り。ごちそうさまでした。


福島の酒
なにはともあれ健康第一
 
おしまい
| ヤマアルキ | 23:59 | comments(4) |-| pookmark |
尿管結石、できました
どーでもいいハナシ
出てから、ネタにしようと思ってたが、なかなか出ないんでね。
さて、いきましょう。


ジョージ画伯

2/5 
深夜未明、腰から腹部にかけて激痛が走る。夫を起こすも「ウ○○してこい」で片付けられる。ホントにホント大真面目に衝撃的な痛さで、筋肉痛になった。
 
近所の内科医に診てもらうと、尿管結石かな〜だとしたら死ぬほど痛いからね〜と脅される。尿を沢山出して石を流しやすくする薬(ウロカルン)と痛み止め(ブスコパン)をもらい、とにかく水を沢山(1日2函飽むように言われる。

 
3/8 
その後なんの症状もなく1ヶ月過ごし、早朝に再び激痛に襲われる。急いで痛み止めを飲むと、鈍痛程度に治まるが、痛みは3時間以上も続く。インターネットで得た情報を頼りに、逆立ちをしたり、ぴょんぴょん跳びはねたり、忙しない朝だった。逆立ちしたのって何十年ぶりだろう、自分のへなちょこぶりに大笑いした。ウロカルンとブスコパン、そして泌尿器科のある病院への紹介状を出して貰う。そう!3/9に赤城の長七郎に登ってる最中にも腰が痛み出し、慌ててブスコパンを飲んだのだった。

 
3/12 
超音波検査で腎臓が腫れているのがわかり、レントゲンで石がバッチリ写し出される。石の大きさは4×3个半さく、あと1ヶ月もすれば自然に流れるでしょうと。ホッ。現在、腎臓からポトンと落ちた状態で(腎臓から尿管に出る時が痛いんだそう)これから尿管が細くなってる部分2箇所を通り、そこでまた石が詰まりやすく、ってことはあと2回は死ぬほどの痛みが来るでしょう・・・だって。うへ〜尿と血を採取し、その結果は次回のお楽しみということになる。

 
4/9
ずっと無症状だったから、ふふ〜ん、さては出たな!と、たかをくくってた。
レントゲンを撮っても、尿管に石は見当たらず。

ジョージ先生
「ないね〜出たかな〜(喜んだのも束の間)〜あれれ、腎臓になんかある〜」
 
腎臓に逆戻りしてしまったらしい・・・がーん、ふりだしに戻ったか。そんなことってあるの?1ヶ月前のレントゲン写真と見比べても形がそっくりだし。(菱形の石!)
 
先生がニヤニヤしながら(笑うな!)、井伏鱒二の「山椒魚」にならないようにと(例えがブラックよね、嫌いじゃないけど)、石を動かす体操やマッサージを教えてくれ、ウロカルンを貰って帰るーーー
冒頭の絵はジョン・レノンではなく、そんなジョージ先生が描いたもの。
口の尖った物体は人間で、先生のパソコンの壁紙は丹頂鶴である。鳥好き?
 
出るまで、つづく
| - | 12:51 | comments(4) |-| pookmark |
栃木ウロウロ奥鬼怒温泉郷・日光澤温泉
3/23〜24
 
カタクリ、佐野ラーメンのつづきです。
 
目を覚ますとそこは女夫淵駐車場でした。体の伸びをしていると、憔悴しきった矢車草さんが車から降りてきました。確実に0.1圈△い0.2圓和僚鼎落ちていたのではないでしょうか。どうやら峠のクネクネ道が苦手のようです。ちなみに相棒は走り屋です。

日光澤温泉?
ここから日光澤温泉までは歩きです。
先月の地震により、橋のワイヤーが一本切れてしまったらしく、今現在、沢沿いの遊歩道は通行止めとなっています。雪融けを待ってからの整備となるのでしょうか?早く直してくださーい、遊歩道を歩きたいでーーす、待ってまーす。

 
トボトボ、トボトボ、林道(一般車両通行禁止)を歩くこと2時間ちょい、やっと加仁湯を通過します。この辺りから路面がツルンツルンで、すぐに4本爪軽アイゼンを出しました。こういう時、4本爪は便利です。装着するのに1分もかかりません。


日光澤温泉?
着くなり、やっぱ風呂でしょ〜
内湯(白濁、透明)、外湯(白濁、透明)、と全部で4つのお風呂を楽しめます。
 
露天風呂の女性専用時間は19時〜21時、あとは混浴です。(男性専用時間ってのはないんだな〜)できれば明るいうちに露天に行きたい〜とそわそわしていると、内湯で居合わせた方に「行っちゃいなよ!私も行くから!」と促され、誰も居ないのを確認してから、3人ともスッポンポンで走りました。元気なオバチャン予備軍だこと〜


日光澤温泉?
露天風呂は長湯するのにちょうど良い湯加減で、ガールズトーク(ガール?ガール?)も弾みます。ここも先日、雪崩で源泉が埋もれてしまって、やっと熱い湯が出るようになったと聞きました。それまでは、白濁、透明、のどちらかが、ぬるくて入れなかったそう。地震のバカ!


日光澤温泉?
寝る前に一風呂
勝手が分かればこっちのもの、混浴もスッポンポンも堂々としていれば問題なし。


日光澤温泉?
あぁ、朝風呂最高


日光澤温泉?
人間大好きなチャング・わらび・サンボ
引き戸を開けることは出来ても閉めることは出来ません。


日光澤温泉?
サンボとカーボ
耳が折れてるのがサンボ、膝が悪いのがカーボ


日光澤温泉?
いい!ここは毎年来ないと!
| ヤマアルキ | 00:55 | comments(2) |-| pookmark |
栃木ウロウロ.タクリと佐野ラーメン
一昨年、かろうじて最後の一輪を見られたのだった。
カタクリ目当てだったような気がするが、詰めが甘かった模様。


カタクリと佐野ラーメン1
3/23  三毳山(みかもやま)のカタクリが見頃を迎えたという。急げ〜
 

カタクリと佐野ラーメン2
満足じゃ
 

カタクリと佐野ラーメン3
満腹じゃ
 
 
多分、つづきます。
| ヤマアルキ | 01:37 | comments(2) |-| pookmark |
<< | 2/229PAGES | >>