Bag's Kco Gym

Bag's Kco Gym(バッグス ケーコ ジム)による日常的生活記録です。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< GWまとめてドン! | main | にゅう(北八ヶ岳) >>
尿管結石、でました
尿管結石
エイッ!こんなん出ましたけど〜

 
4/19
早朝、腰痛で目覚める。早めに痛み止めの薬を飲んでおく。
それよりも、オ、オシッコが出ない!!!すごく、したいのに。
ジャンプを繰り返す
徐々に腰痛もひどくなりだしたが、それよりも気になるのはオシッコ・・・
ジャンプを繰り返す
そろそろ出るよね?と30分おきにトイレにいくも、大さじ1杯程度しか出せない。くぅ〜
 
4/20
だいぶ出るようにはなったが、残尿感がある。(6割しか出せてない感じ)
 
4/21
だいぶ出るようにはなったが、残尿感がある。(7割しか出せてない感じ)
 
4/22〜
スッキリ出るようにはなったが、出すとき、アソコらへんがモニョモニョする。
痛くも痒くもない、なんかムズムズするのだ。
 
5/1
出た。痛みは全くなし。
 
5/14
石持って、病院へ行く。
レントゲンにも何も写っておらず、これから成分分析に出すが、
まぁほぼ確定でしょうと。
(結果はのりこに知らせるとのこと、よろしくです。)
 
どうやら、シュウ酸が多く含まれる食べ物が石を出来やすくさせるようで、
見事に私の好物ばかりだった。
それらは栄養価の高い食材でもあるから、
食べ合わせ方で「酸性→アルカリ性」にすればいいらしい。

で、結局はそんなにややこしく考えず、水を沢山飲めさえすれば良いのだそう。
石ができそうな生活をしてるのにできないジョージ先生も
1日2醗幣紊凌紊魄んでいると言ってたし。水飲もうっと。

5年以内の再発率が50%と高いのだ。
 
あと、原因として思い当たるのは、山歩きだな〜
トイレのない山を7〜8時間歩く時、どうしても水分摂るのを我慢しちゃうんだよな〜
| - | 02:03 | comments(8) |-| pookmark |
コメント
お疲れ様でした
ジョージからお達しがあったら、ご報告いたします。
それにしても、オシッコでないって焦るよね〜
そういう事もあるってお話があったのかしら??

スッキリして山行楽しめますね!!
| のりこ | 2013/05/19 8:26 AM |
のりこへ
ども、お世話になりましたー
石は腎臓→尿管→膀胱→尿道と移動して、
膀胱→尿道らへんで引っ掛かると尿が出なくなるみたい。
石が尿を堰き止めちゃうんだよね。
ジョージ的には「膀胱で石が悪さした」そう。
1時間半待たせた罪滅ぼしで、結果はのりこに知らせるって(笑
| ケーコ | 2013/05/19 10:09 AM |
明日から木曜日まで出張なので、それより後になりまする。
しばしお待ちを。
| のりこ | 2013/05/19 9:48 PM |
石、こんなのだったんだー!

なんか美味しそうなお菓子みたいに見えるけど。
おしっこでないってホント困っちゃうよね。

この石がどれくらいかかって出来上がったのか知りたい
(笑)
それにしてもゴツゴツしてるから出るとき痛そうだけどな。
とにかく出てくれてよかったね。
| 矢車草 | 2013/05/20 4:13 PM |
ウェッ〜、ウェッ〜!
柔らかい耳○ソ丸めたみたいだ。

キモイよー
| koji | 2013/05/20 7:51 PM |
え?そう?わたしには美味しそうに見えるけど?
ほらあるじゃないこういうの。
ピーナツとかポップコーンとかを
キャラメルでコーティングしたお菓子。
| mie | 2013/05/20 7:56 PM |
あったあった!これこれ。
http://www.popcornpapa.jp/shopdetail/001000000009/
| mie | 2013/05/20 8:39 PM |
やぐるまネーサン
だよね〜甘くてサクサクしてそうでしょ。
出来やすい人はだいたい5年周期で大騒ぎするらしいので、
それぐらいかけてゆっくり作られていくのかな〜

kojiブー
いや〜お褒めいただきありがとうございます。
クリフバーにそっくりだと思いませんか?
食べるとき思い出して。

mieチャン
だよね〜おいしそうDA.YO.NE
いちおう、オーガニック。
いい画像探してくるよね〜ポップコーンパパ
| ケーコ | 2013/05/21 1:41 PM |
コメントする