Bag's Kco Gym

Bag's Kco Gym(バッグス ケーコ ジム)による日常的生活記録です。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 雨巻山(栃木県益子町) | main | 縁起のいいお菓子だそうで >>
新・作業場から
jp−ネジ
−ネジって、なめたり傷付けたりすると目立つし、使い物にならなくなるから、+ネジを扱うよりもちょっとだけ緊張しますよね?ネジ大好きな夫に言わせるとネジ好きな人は−好きらしいんです(笑)調べてないので本当かどうかはわかりません。よく、−ネジを付けたものを見せられて、「ほら、こっちのほうがいいでしょ〜」と言われたもんです。その度に「うん、確かに」「うん、確かに」と割と適当な返事を繰り返してきました。というか、ネジの素敵さを語る言葉がどうも思い浮かばなくて。昨今、+ネジに押され気味な−ネジらしいのですが、その流れに全く気付かなかったのは、鞄&バッグ業界はまだ殆どが−ネジだからかなぁ。金具は小さな−、ミシンと漉き機は大中小の−、よって、道具箱に入ってるドライバーも全部−(+はラチェット式ドライバーの替えの+だけ)だったりしてます。こんな話をしてると「羨ましいね〜」とか言われそうでこわい。
| バッグ | 13:07 | comments(4) |-| pookmark |
コメント
ねじフェチではありませんが、+より-派です!
| ちかえる | 2012/02/01 4:34 PM |
ちかえるちゃん
あら、−派がここにもいましたかー
| ケーコ | 2012/02/02 12:30 AM |
どうも。
はじめてコメントします。
ランダムに過去記事をみていたら
ここで釣られました。

私もネジ好きです。
そして、ネジを回すドライバーはもっと好き
なのです。
ドライバーはPB派でございます。
| くに | 2014/05/21 10:28 PM |
は!
またエロいコメントか・・削除しなきゃ・・と思ったら、
くにさん!どうもです。

私、ネジには興味がなく、PB?はて?なんのこっちゃ?
で、調べてみると、ほ〜〜〜出てくる出てくる。
ドライバーについて熱く語る変な、じゃなくて素敵な人たちが。
ひとつお利口になりました。

| ケーコ | 2014/05/29 1:31 PM |
コメントする