Bag's Kco Gym

Bag's Kco Gym(バッグス ケーコ ジム)による日常的生活記録です。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
しあわせのキノコ
キノコ展
カンパーニュが焼けました。
 
の正体は「オニフスベ」、さほど美味しくないようですが幼菌は食べられるそうです。
見てみたかったうちの1つで感激です。採取された場所は、なななんと皇居とのこと。


キノコ展?
これだけの数が揃うときのこ臭が漂っています。


キノコ展?
触りまくり嗅ぎまくってしまいましたけど、このきのこ達はあと1週間もつのか気掛かりです。
興奮し、いじり過ぎてすみません。


キノコ展?
食べることもできます。
きのこのパンのスープときのこのキッシュ、どちらもきのこがゴロゴロ入っていて美味しかったです。きのこ汁ときのこ御飯も食べましたよ。きのこ汁をタプタプに装ってくれます。毒きのこにもさんざん触れましたから念のため、食事は手を洗ってからにしました。


キノコ展?
食後は園内きのこマップ片手にきのこ散策をし、エリマキツチグリを見つけました。

「きのこ展」 10/20(土)〜10/28(日) 国立科学博物館 筑波実験植物園
興味のある方は是非!!!
| ライフ | 23:40 | comments(0) |-| pookmark |
無印良品・南乗鞍キャンプ
10/6.7.8  無印良品南乗鞍キャンプ場で遊んできました。

7
南乗鞍
乗鞍のてっぺんには初雪が見られました。
朝風呂を浴びて身を清め、みなさんの到着を待ちます。


南乗鞍?
mieさん、到着するなり一時もじっとしてません。チャカチャカジャカジャカ動きます。
次から次へとあっという間に出てくるわ出てくるわ、お見事!のひと言に尽きます。
想像力の塊のような人です


南乗鞍?
肉まん・ピザまん 100%手作り、料理は愛情!


南乗鞍?
美味し!


南乗鞍?
ハンドパワー


南乗鞍?
天然舞茸入りおこわ 舞茸最高!


南乗鞍?
はじめましての乾杯です。


南乗鞍?
(今度は一体なにをやってるんだろう・・・この人ってば・・・)
気になって目で追ってしまいます。


南乗鞍
チーズケーキを蒸し焼きにしてるのでした。
こちらは焦らされまして、翌日まで食べてはいけないとのことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8日
南乗鞍?
一晩寝かしたチーズケーキが出てきました。
うちの夫、添えられた花にときめいていました。こういうの大事です。


南乗鞍?
さて、朝食のバウパ?につきましてはこちらで詳しく説明しております。
うまくまとめられず、丸投げします。


南乗鞍?
食べてばっか。しつこいですが、料理は愛情と想像力です。
最近の私は両方とも不足気味だったなぁと反省しました。
 
mieさん、コージさん、ワリエさん、ヨウメイさん、どーもでした!
次回は是非ともキノコキャンプを実現したいですね。
| ライフ | 02:03 | comments(2) |-| pookmark |
おおかみこどもの雨と雪
おおかみこどもの雨と雪
レイトショーっていいですね。空いてるし安いし。シンプルな内容にシンプルに感動しました。良い作品だと思います。ただ、シンプルなだけに気になる、気がかりな面も多々あり、(ないだろうけど)続編も観たいような気もします。2人の子供の名前、雪と雨に掛けたのかな?雪と雨のシーンが印象的でした。特に雪原を3人で走り抜け、3人で遠吠えするシーンは素晴らしかったです。ちなみにお母さんは人間です。、私も雪山に行きたくなりました。ラストは豪雨です。雨の日に雨が・・・隣の席の夫、号泣してました。
| ライフ | 12:41 | comments(0) |-| pookmark |
気分転換2つ
ここ2週間ほど、しっちゃかめっちゃかで、やさぐれそうでした。それを見かねたのか何なのか夫が映画を観に行こうと。あとで聞けばその試写会のチケットも私の友達から貰ってるし、オイオイ!表参道まで出るならば、美容院にも行かないと。

20120324on
やっぱり髪の毛って大事!気分爽快!ありがと〜

アーティスト
映画も大事!テンポ良く素晴らしかったです。ラストがまた最高でした。
うみちゃんありがと〜あんたも観なさいbyおすぎ
| ライフ | 23:58 | comments(2) |-| pookmark |
鴨川キャンプ
鴨川2012
1/2〜4まで鴨川でキャンプをして過ごしました。
今年の参加者は12人+1ワンコ、じわじわと増えつつあります?

鴨川2012?
冬キャンプの醍醐味は焚き火と星空観賞、そして、

鴨川2012?
なんといっても鍋ですね。
友人が九州から取り寄せてくれたモツは相変わらず絶品でした。
〆はちゃんぽん麺を投入して、お腹一杯でついでに体もポカポカです。
| ライフ | 14:12 | comments(2) |-| pookmark |
おめでとうありがとうの誕生日会
2011/BD
毎年恒例!?の合同お誕生日会

今年は7歳と42歳になりました。
はぁーなんだか15歳と50歳になったときが楽しみだな。
相手にしてくれたらねの話、20歳と55歳も楽しそうだわ。

(もう一人増えて、3人合同ってのも面白そうだねぇと噂しておりました。ふふふ。)
| ライフ | 22:32 | comments(2) |-| pookmark |
夏キャンプ
8/8〜10、野反湖にて。

空を見て、食べて、空を見て、食べて・・・・・の繰り返しの3日間でした。

野反雲1

野反御飯1

野反雲2

野反御飯2

野反雲3

野反御飯3

野反雲4

野反御飯4

野反雲5

野反御飯5

野反空6

これがちっとも飽きないんです。
| ライフ | 23:44 | comments(4) |-| pookmark |
おん美容院で速乾ヘアにしてもらい、

街をぶらぶらぶらぶらし、表参道ヒルズにトイレを借りに行った。ここのトイレはいつも空いているからと何度も利用しており、勝手はわかっている。というか、誰が見ても至って普通のトイレである。だが、用を済ませ女子トイレを出たあと、そのまま何故か男子トイレに入ってしまったのだ。びっくりした。なんで男子がいっぱい居るんだろ???と、ほんの数秒間は間違いにさえ気付かなかった。もっとびっくりなのが、実は私、割としょちゅう間違えて男子トイレに入ったり、入りそうになったりしてる。そのせいか、そのせいじゃないと思うが、間違えて女子トイレに入りそうになり、ハッ!としてる男性と遭遇する機会も多い。

| ライフ | 20:13 | comments(2) |-| pookmark |
週末は手巻き寿司
手巻き寿司
友人の長女(小一・七歳)が作ってくれた手巻き寿司のネタは胡瓜、卵、干瓢でした(笑
多分、彼女にとってはとびきり最高のネタ(好物のネタ)だったのではないかと・・・
| ライフ | 23:59 | comments(0) |-| pookmark |
ポケットに生味噌
山専ボトル
もう何年も平日のお昼ごはんはおにぎりを食べ続けています。朝の台所仕事の時、まとめて作ってしまえば、昼に台所に立つ手間も省けて、毎日食べても飽きないし、腹持ちもいいし、まぁ、自分が楽っていうのが一番の理由なんですけど。なんとなく、おにぎりを握り続けていて良かったなぁ〜と思いました。あとは宝の持ち腐れにならぬよう↑山専ボトル↑を活用して、インスタントの味噌汁を飲んでいます。今まではその都度お湯を沸かしていました。キャンプ&山用のカセットガスの予備も沢山あるのですが、たった3時間の停電に大事なカセットガスを使うのももったいないので。(せこい?)お昼ごはんはこんなもので充分です。寒い夜、自分たちの部屋でインスタント味噌汁を飲もう!ってことになりました。台所から生味噌タイプの安い味噌汁を2つ持ち出し、フリースのポケットに入れて、そのまま小一時間くらい忘れて何かをやってたんでしょうね、覚えてないんです。ふと思い出して、あ、味噌汁飲もう!とポケットに手を突っ込むとネチャっとした感覚が・・・自分がとても残念な人間に思えて、久しぶりに笑ってしまいました。一食ぶんが10円くらいの安い味噌汁は袋が薄いのでしょうか、それとも私が無茶な体勢をとったのでしょうか。味はそこそこ美味しいんですよ。その安い味噌汁は特売の時には1食ぶんが3.7円くらいになって、「この値段でこの味は凄いよね。さすが日本製」とか常日頃言ってたものです。ポケットの中の生味噌掃除は結構厄介なので、皆様お気を付けを!
| ライフ | 15:36 | comments(0) |-| pookmark |
戦力外で申し訳ないが
お絵描き
ポケモン観て、お絵描きして、

ピザ
ご馳走になってしまいました。しかも誕生日の人から。あらら。

エスプレッソ
大人たちは、ある作業に追われ、お疲れのようでした。
私と子供たちは遊んで食べて幸せなひとときを過ごしました。

| ライフ | 23:58 | comments(2) |-| pookmark |
正月気分が抜けない
そしてまた明日から3連休ですね。
そんでもってまた話を正月に戻しまして、今年も行ってきました鴨川へ。

タラバ

カニのおばちゃん来てくれると食卓が一気に豪華になるわ〜  わーい!

イカ

正月キャンプ初参加組の気になる寒さ対策もなんとかダイジョブだったみたい。
初回が1番寒く、2回3回と回数を重ねるごとに少しずつ快適になっていくと思います。
まぁ、寒いけど、慣れます。来年も是非!それと、私、キャンプ中に初夢をみました。
なななんと、キャンプをしてる夢でした。


| ライフ | 20:32 | comments(0) |-| pookmark |
本年もどうぞよろしく
MMイクラ御飯

細々とでも長く続けていきたいことがあります。
がっつりと欲張ってやりたいこともあります。
たくさんのやりたいこと、やりたいです。
皆様もどうぞやっちゃってください。
私もやっちゃいましょう。
| ライフ | 19:42 | comments(2) |-| pookmark |
街遊びは意外と山登りよりも疲れたりする
 センマイ刺し

久しぶりに都会に出ると、
限られた時間の中であれも!これも!と予定をたててしまいます。
4ヶ月ぶりに髪をきれいさっぱりとしてもらい、気持ちよく新年を迎えられそうだし、
気になっていた夏に生まれた赤ちゃんも見に行けたし、
禁断症状が出始めていた焼き肉も食べに行けたし、
最後に花札で大負けをしたのはほろ酔い気分ながらも、かなり悔しく、
翌朝、寝覚めが悪かったです。どうしてくれるんだ!
28日の忘年会、また焼き肉もいいな〜とも思いましたがその日は定休日だそうで、
何にしようかなぁ。
| ライフ | 23:58 | comments(2) |-| pookmark |
誕生日おめでとうありがとう
20101211

合同誕生日会にお呼ばれしてきました。
今年は6歳と41歳になりました。
みなさん、ありがとうありがとうごちそうさままたよろしく。
チョージョが「私、もういい、友達とパーティやるから」と言い出すまで続くのか
続かないのか!?わかりませんが
私もチョージョ同様、ひそかに毎年楽しみにしているんです。

| ライフ | 23:58 | comments(6) |-| pookmark |
ババチャリBC5型
改造自転車

山へゆくために正直これにした感は否めない。
きびきびと走り、意外と速い。すげー面白い。
ナンチャッテー


インドカレー屋さんの駐車場に駐められていた5台の改造チャリ。
よーく見ると1番手前のは相当いじっています。リーダー格でしょうか?
カゴの盗難防止カバーは今や標準装備ですが、秋冬仕様のハンドルカバー、
ハンドル中央部に傘立て(これも準・標準装備ですね)、それからバックミラー、
前後車輪に付けてる黄色い輪っかは反射腕輪かなんかを再利用したのでしょう。
店に入ると、一目で分かるそれらしき5人のオバアチャンたちが
すっごく楽しそうにおしゃべりをして笑ってナンを食べていました。
| ライフ | 02:12 | comments(4) |-| pookmark |
廻り目平キャンプ場
廻り目平キャンプ場
廻り目平でキャンプしておきながら、何故に廻り目平の登山口から金峰山に登らなかったのか?という不思議はさておき、大弛峠の登山口から未舗装の林道を通って車のあちこちを擦りながら、やっとの思いで辿り着きました。およそ8.5劼發△訥垢の啼擦らキャンプ場まで、ずっと白樺の黄葉が目を楽しませてくれました。

デザート
水晶文旦が疲れた体に染み渡ります。ごちそうさまでした。

ツチハンミョウ
とうとう女王蟻を見つけた!と喜ぶも束の間、ツチハンミョウという虫みたいです。体長約3僉∪銚りし、形(特に頭部)はどう見ても蟻です。マルクビツチハンミョウ、ヒメツチハンミョウ、ムラサキオオツチハンミョウ、メノコツチハンミョウ等々色んな種類が居て、なにがなんだか私には全く見分けが付きません。これはメノコかなぁ。調べてみると、なかなか面白い虫です。でも触っちゃ駄目です、毒を持ってます。
| ライフ | 01:45 | comments(0) |-| pookmark |
夏の終わりに
蓮
夫の祖母が亡くなり(享年94歳)、一昨日に通夜、昨日が葬式でした。老衰ですし、親族の間では悲愴感もなく、時折というか、かなり笑顔も見られました。久しぶりに会う従姉妹やその子供とワイワイ遊んだ流れのまま、私たちが受付を担当することになりました。引換券渡し担当のチビが「スゲーいっぱい人が来た!6人?7人?あっ次はメガネだ!その次はちっちゃい子!ケケケッ!」と見たままを笑いながら教えてくれるものですから、面白くもないのについつられて笑ってしまうのです。香典をいただいたうちの何回かは、わたし、笑顔で受け取ってしまいました・・・不謹慎かもしれませんが。94歳で逝くというのはこういうことなのかなぁと思いました。
| ライフ | 21:03 | comments(0) |-| pookmark |
嬬恋キャンプのつづき
スラックライン1

たくさん遊んで

ダッチ2

たくさん食べて

スラックライン2

たくさん遊んで

ダッチ3

たくさん食べて

スラックライン3

たくさん遊んで

スモーク1

たくさん食べた

| ライフ | 11:48 | comments(3) |-| pookmark |
嬬恋キャンプ
無印嬬恋1

無印嬬恋2

四阿山(あずまやさん)のゴンドラ乗り場から、無印良品キャンプ場までは車で5分ほどです。チェックインを済ませ、まずはビールでしょう!そしてコットを先に出してもらい、木陰で軽く昼寝でーす。
| ライフ | 13:19 | comments(2) |-| pookmark |
メモ2つ
メモmw
夫のメモ

メモp
私のメモ

世の中にはマザーウォーターなる水、祈祷済みだったりするような水があるのか?
そっちの類の水に惹かれているのか心配になり、こっそり調べてみましたら、
映画の題名だとわかりホッとしました。
| ライフ | 22:54 | comments(2) |-| pookmark |
うっかりさん
花缶

昨日、けっこん記念日だったことを忘れてました。テヘッ
まっ、こんなもんですよね。旦那さんが覚えている確率の方が高そうだし。
実を言うと、夫と母の誕生日が1日違いで、そちらの記憶も怪しいです。
30秒くらい考えて、どちらかに日にちの確認をとるということを毎年しています。
「27日生まれはどっちだっけ〜?」って、つい先日も夫に聞きましたっけ。
| ライフ | 16:20 | comments(2) |-| pookmark |
大人のトランポリンは要注意!
トランポ1

トランポ2

トランポ3

トランポ4

10日前の後遺症なのか?
背中が痛いそうだ。
骨折れてるかも・・・と夫が今になって言い出す。
私は跳びはね始めて1分で酔い、早々退散したから無事だった。
それに引き替え、子供は30分跳びっぱなしでも、
まだまだいけそうな勢いがあったし、筋肉痛なんて無縁なんだろなー
| ライフ | 16:08 | comments(2) |-| pookmark |
北軽井沢スウィートグラス
浅間山
梅雨入り前の貴重な晴れ間の
4日5日6日と「どれんぱく」してきた。

登山前朝食
5日早朝は
牛肉とアスパラと椎茸の塩胡椒炒め
オニオングラタンスープごはん
(前日の残り物スープ&冷や飯で)
ヨーグルト
コーヒー
をしっかりといただく。

浅間火口
いざ、浅間(前掛)山へ!

| ライフ | 23:58 | comments(0) |-| pookmark |
満天星屑キャビン
sw満天星屑キャビン
小浅間山の前日は北軽井沢スウィートグラスに泊めてもらいました。
満天星屑キャビンという新しい施設のモニターに選ばれて、
あれこれ体験させてもらいました。説明すると長文になりそうですので、
もしも興味のあるかたはこちらをご覧ください。
夫のブログですから安心です。

星屑
イメージ画像 ※撮影に失敗したため、星は合成です。
じゃばら式の幌のような屋根を開けると、空が見えます。
思わず「きれい〜」と可愛らしい声で呟いてしまいました。
可愛い呟き方をしたのは何年ぶりかしら?
クラクラするほど綺麗な星空でした。寒くても我慢できます。
| ライフ | 14:07 | comments(2) |-| pookmark |
今週
線路沿いの猫
朝から昼間にかけて気温が下がったり、やけに寒い日が続いている。
春一番が吹いたという鹿児島の人たちは薄着だった。暖かかったんだろうなー
大雪の恐れは免れ、朝起きてホッとした人も多いだろうが、
どんだけ積もるのか楽しみにして夕べはねむりに就いた。
テキサスバーガー食べたいなーと思ってたのに、
いつの間にかニューヨークバーガーに変わっていて、
あ、こっちのほうが好きかも、だけどマックにしては高いんだなー
と躊躇してる間にまたなんとかバーガーになってしまうのかー
なんだかついていけない感が残った今週であーる。
| ライフ | 14:42 | comments(2) |-| pookmark |
身から出た節分
紅梅
雪が降って、梅が咲いて、くしゃみが出る。
寒いのにも鍋料理にも厚着にもそろそろ飽きてきた・・・
と無意識に感じた今日、節分かぁ、そして立春かぁ。
暦ってよく出来てるな。人々を飽きさせないために作られたみたいだ。
今は春を飛び越えて、美味しいトマト・みょうが・オクラが食べたい気分だが、
真夏には白菜が食べたくなる。今のうちに沢山食べておこうじゃないか。
| ライフ | 13:28 | comments(2) |-| pookmark |
自慢
ゼルダ機関車

毎日、お宝をコツコツ集めてゼルダの機関車を全部揃えました。
左上から時計回りで紹介しましょう。

神の機関車→木製の機関車→いぶし銀な機関車→ドクロマシン→
→黄金の機関車→ふわふわな機関車→竜の頭→双頭の馬

夫はドン引きしながらスゲェ〜という微妙な反応をしてきました。
が、すぐさま全種類の運転をさせてくれ〜とお願いもしてきました。
さらにそのあと、写真撮らせて〜ともお願いされました。
機関車全形が入るようにワープゾーン通過後に同じ角度から撮るという几帳面さで、
しかも何処かから画像を借りてきたと思われないようにDS本体液晶画面の周りの黒枠も所々に入れてみたそうです。あーそうですか。機関車を変更するだけでも整備士さんの居る町まで行かなければならないので結構面倒なんですよ。
そんな事をして何が楽しいのか理解に苦しむが、まあ、人のことは言えないか・・・

| ライフ | 12:01 | comments(2) |-| pookmark |
おもしろ大根
大根2010

いただきものです。どーもです。

引っこ抜くのにひと苦労だったろうなーーー

葉と細い根をのぞいた部分の長さが60兌紊發△蠅泙靴燭茵

| ライフ | 11:00 | comments(0) |-| pookmark |
旬の盛り
菜っ葉

白菜2個、大根1本、ちんげん菜2袋、買ったその日に

白菜2個、大根2本、ちんげん菜山盛り、もらった。

嬉しい反面、ちょっと悔しいぞーーーーー
| ライフ | 11:22 | comments(2) |-| pookmark |
| 1/5PAGES | >>