Bag's Kco Gym

Bag's Kco Gym(バッグス ケーコ ジム)による日常的生活記録です。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
暑くて寒くてもう大変
クリームソーダ
肌寒いから上着を羽織って出掛けたのはいいが、屋内はどこも少々蒸し暑く感じられ、上着を脱いだり着たり脱いだりで、寒いのに汗をかいて喉が渇く。高校生の頃によく通った喫茶店でクリームソーダなんぞをたのみ、むふふ・・懐かしいな〜写真でも撮るか〜とカメラの電源を入れようと下を見てびっくり!ズボンのファスナーが全開ではないか!いつから?どこから?どう考えても3時間以上は全開でぶらぶらしてたわ・・・ルミネとかハンズとかロフトとか、あ、宝くじ売り場でスクラッチを5枚(200円×5枚)買い、そのうちの3枚が当たりで嬉しくて軽くはしゃいだりもしてたな、1人で。1000円が1400円になっただけなんだけど。そもそも実家へ帰って墓参りをするつもりで大宮駅に降り立ったものの、激しい雨に心が折れ、それを止めてしまったのが間違いだったのか。まぁいい。暑かったのだから。
| ドリンク | 23:57 | comments(2) |-| pookmark |
小夏しぼり
小夏ちゃん
高知のお土産で頂いた「小夏しぼり」(白木果樹園さん)
今までの人生の中でダントツ1位の美味しさ、記憶に残るジュースでした。
この500mlの中に小夏ちゃんが20〜30個も入っているそうです。贅沢ですね。
くださった方からの説明によると小夏は高知の呼び名で、宮崎では日向夏、
静岡ではニューサマーオレンジと呼ばれ、同品種とのことです。
子供のような言い方をすれば、「いつかお金持ちになったら、毎朝飲みたい」です。
どうもごちそうさまでした。
| ドリンク | 11:44 | comments(0) |-| pookmark |
多感茶
多感茶
多感茶?
ミキプルーンがもっと甘くなった味。
柚子茶のようにお湯に溶いて飲む飲み物。
箱には赤い実の絵が描いてあるけど、何の実かわからない。
何ですかー???私は何を飲んでるんですかー???
悪友からの韓国土産でブログで紹介しろ!とうるさいので仕方なく。
| ドリンク | 14:22 | comments(0) |-| pookmark |
お知らせなど
今日の夕方までにメールを下さった方々への返信は完了しております。
いっとき、返信すべきメールが0件で、晴れ晴れとした気持ちになりました。
今回、リターンメールは1件もありませんでしたが
何らかの理由でメールの送受信が出来ていないこともあるかもしれません。
返事が届いていない方が居られましたら、
恐れ入りますが再度メールをして下さるようお願い致します。



「うちのCHANGE」
  
麦茶

熱いお茶→→→冷たい麦茶
| ドリンク | 22:54 | comments(0) |-| pookmark |
秋っぽいもの
栗焙じ茶
突然、友達が「栗焙茶」というのをくれた。
初めて目にする組み合わせに興味津々だ。
甘〜い香り、そして焙じ茶の味がしっかりとする。なんだか秋っぽい。
秋といえば、松茸。と言ってみたいがもう何年も食べた記憶がない。
テレビCMで見かけた「松茸の味お吸い物」を使ったエリンギ和風パスタ
少し気になっている。
以前、夫が作ってくれた「のりたまパスタ」も想像してたよりも美味しかったし、
エリンギパスタもきっと美味しいに違いない。また作ってくり!
| ドリンク | 01:02 | comments(2) |-| pookmark |
冷たいのをくださいな 1
GODIVAのショコリキサー
外出中の水分補給。
いつもはビールを飲んでしまうところを
今回は1度試してみたかったGODIVAのチョコレートドリンクにしてみました。
新丸ビル店は長蛇の列でしたが上野駅店はガラガラでした。
一番濃くてで苦いものを!とお願いしたらお姉さんがこれにしてくれました。
一人では飲みきれないので半分こしました。
| ドリンク | 12:00 | comments(4) |-| pookmark |
ひやしあめ
ひやしあめ
谷中の飴屋さん「後藤の飴」で見かけて買ってみました。
でもこれは後藤さんで製造している商品ではないようです。
生姜と蜂蜜の冷たい飲み物で、喉が渇いたときにゴクゴク飲むものではない感じです。
決して不味いという訳ではないんだけどグビグビいけない。
考えてみれば、生姜湯はふ〜ふ〜しながらゆっくり飲むから美味しいと感じるのかな。
| ドリンク | 12:48 | comments(2) |-| pookmark |
年末年始に向けて
ビールとシャンパン
寒いなかカクヤス(酒屋さん)へ。
年末年始に向けてまず初めにしたことがお酒の調達です。
ギネスドラフトは1ケースしかなかったので、
もう1ケースは配達して貰うことにしました。
※あくまでも年末年始用のお酒です。飲んじゃダメだぞ!私。
| ドリンク | 22:17 | comments(4) |-| pookmark |
やっと買えた。
スタバ
ラジオのCMで毎日のように流れる「スタバでは売ってないスタバ、コンビニのみで販売」というのを耳にして気になり見に行くがその度に売り切れで夜の12時頃にやっと買えました。ラテを飲みました。わりと普通のお味です。これを飲んだらグリコのカフェオーレ(ストローを挿すタイプの)が無性に飲みたくなりました。美味しいですよね、さすがのロングセラー25周年納得です。
| ドリンク | 00:39 | comments(5) |-| pookmark |
ホッピー
ホッピー
髪を綺麗にしてもらった帰り、表参道でこんな宣伝カーを見ました。
2台並んで走っていてすごく目立っていました。
今、巷ではホッピーが流行っているのでしょうか?
そういえば最近ホッピーを好んで飲んでるという友達も1人居たなぁ。
| ドリンク | 01:59 | comments(3) |-| pookmark |
風呂上がりに一杯
ギネスドラフトビター
緑の缶のギネスドラフト(コロコロボール入り)ビター味を
お気に入りの漆塗りのビアカップでいただく。
ホイップクリームのようにきめ細かい泡立ち、味は黒い缶の方が好きかも。
長湯をしてビール飲みながら「人志松本のすべらない話3」を見る至福の時。
あ〜面白かった〜今朝も思い出し笑いをしてしまった。
| ドリンク | 10:26 | comments(0) |-| pookmark |
カルピス
カルピス

父母が孫のために取っておいたであろうカルピスを大人げないな〜と思いつつ、2本奪ってきました。やはり瓶入りの濃縮タイプが1番美味しいですね。水玉柄と紙の質感も好きで、何かに使おうかなぁとラベルを綺麗に剥がしてみると、ラベルが貼られている部分は水玉の印刷がされていないんです。真っ白の無地で、あっそうだったんだー知らなかったーとどうでもよい発見をしてしまいました。
| ドリンク | 00:39 | comments(0) |-| pookmark |
バナナ牛乳
バナナ牛乳

お早うございます。
早寝をしたら今朝5時半に目覚めてしまいました。
台風情報が気になりテレビをつけると「みのさん」だ。
妙に説得力があります。
元気そうなみのさんを見ていたらバナナ牛乳が飲みたくなったのでした。
| ドリンク | 08:12 | comments(0) |-| pookmark |
| 1/1PAGES |